こんばんはhitoです。
シャドバ新カードとかで最近シャドバばっかりしててライバルズの方放置してたんですがいつの間にかナーフとバフきてました
対象カードと内容です
ナーフ組から順に書きます
1枚目
当たり前だよなぁ こいつナーフなしは絶対ないってレベル
2コスだと僕はこれ抜いたけど完全に使えないってほどかは…?
まあさすがに2コスでこれ使い続けるのはきついっすね他にも使えるカードはあるのだ… そもそも僕のマイユデッキですし
2枚目
だれおま
僕はぬすっとうさぎ派だったのでそもそも使ったことなかったですね()
このスタッツ変更は刺さることも増えそうですがテンションスキルの3ダメで死ぬことになるのがきついですね 3ダメは魔法でも多いですし
これはぬすっとうさぎ派増えるのでは??
3枚目
当たり前だよなぁ
体力2はさすがに死にやすいので出したターンに有効活用しろってことですね その場合代わりに使えそうなのもコスト増えましたし(4枚目のやつ)
でも倒す手段がないときついのには変わりないですね 魔法大事
4枚目
ましょうぐもと一緒にナーフされましたね
ベホマとかの顔面バーン効果が1ターン遅くなるのはでかいです
まあこれでも使われそうですが
次にバフされた2枚のカードを
1枚目
これはうざい
倒したくないやつの攻撃力アップはなかなかめんどくさい修正ですね
またセクシービームなど攻撃力参照のコントロール奪うカードが効かなくなったのがでかい ゼシカで奪ってMP増やすの決まると気持ちよかったのに残念
また放置すると3ダメはなかなかきつくなりますね 単純に倒せるモンスター増えますし
2枚目
これ思ったよりやばくてアグロピサロ暴れてましたね…
普通に毎回4/3のピサロナイトになるのはやばい 5コスと4コスでこんなに差が出るとは
本来ランプして高コスト投げるリーダーだったはずなのにアグロ関係ばっかり強化されてそれでいいのかピサロ…
以上です
アリーナとククール弱体化とピサロ強化でした まあ環境考えると当たり前だよね()
僕のマイユデッキにはほぼ影響ありませんでしたが
ピサロとかもう完全にこれランプじゃなくアグロ用のリーダーになってますね ゲマとかどくやずきんもありますしおうえん使いつつピサロナイト投げつけるのがなかなか
とりあえず僕は稽古相手を変えたこと以外変わらずマイユきもてぃーwwするデッキで回します
以上で今回はおわりです