イカロスM 4月のアプデ予告

こんばんはhitoです

いつの間にか4月アプデの予告までツイッターに載せられてましたね

本家のツイッターとはえらい違いだほんと何してんだ本家イカロス()

 

というわけで次回アプデの内容です

Image from Gyazo

まあちょっと仕様が違いますがフェロー封印石とフェロー合成ですね 本家やってた人からしたら馴染み深いと思います

 

内容としては1属性に1匹だけなので刻印するのに合計6匹 それも属性被りなしで6体集めないといけないのでイカロスmの仕様だと結構厳しいところ

刻印してるフェローは冒険も装備も出来ないのでメインで使用したり装着効果目的で1匹は置いときたい系とも別で用意しないといけないので実質必要な伝説は2桁を余裕で越えるという

元から2匹被っていたら片方は刻印ポチーって感じで使えるのですがフェロー超越が実装されているので被っている人はだいたい超越に使っちゃっていそう

ていうかフェロー超越で被り消化させてから1ヶ月経ってるとはいえ比較的早く被ってたら1匹なら使えた機能実装とかタチ悪いですね…

 

一応刻印時の効果はすでにフェローの能力から見れるので参考にAランクの伝説フェローと英雄フェローを載せます

 

伝説

 

 

英雄

 

一見30と少ないように見えて結構差がありますね

AランクでこれなのでSSまでいくとさらに差が出てくると思われます

 

ただ英雄でも結構使えそうですが最終的にはやはり刻印も全て伝説埋めするしかないだろうからさらにフェローを集める必要が出てきましたね

 

しかも他のフェローも見た感じ同じ属性でも上から4番目のダメージ増加率や貫通抵抗などのオプションは違うみたいなので同じ属性の伝説の中でもさらに強いオプションのフェローを厳選する必要がありますね

なんなら超越したフェローを埋めてくる猛者もいそう

 

僕はまだあまりどのオプションが強いかってのはわかってないですが単純にダメージ増加は強いみたいですし当たり外れも大きい模様

攻撃系も防御系もいろいろありますしね…

 

 

というわけでとりあえず伝説フェローを集める必要性がさらに増した感じのアプデ予告ですね

 

 

次はそのために実装されるのであろうフェロー合成機能です

 

内容は同じ等級かつ同じレア度でレベルと強化済みのフェロー2体を消費して一段階上の等級のランダムなフェローが手に入るということですね

さらに稀に一段階上のレア度のフェローにもなるという

基本的にはどのフェローになってもいいから昇級したいって時とか単純に1段階上のレア度を狙ったガチャ用ですね

今までの色々なスマホのMMO(リネレボなど)であった装備の合成みたいなもんですね

 

このゲームのフェローだと卵や無料召喚などで適当にしてても勝手に一般が増えたりエルン召喚した時に出る英雄以下のフェローが手に入ることが多いのでそれらを使うことで夢もあるとんでもなくありがたい機能ですね

素材は余り気味ですしばんばんできます

これでセット埋め終わった不要フェローとかを合成して他のセットに使うフェローを狙いつつ一段階上のレア度が出ることもあるという夢もあるのでここまでのアプデの中でも最上位レベルのアプデだと思います

ガチャで被ったセット登録終了済みの精鋭とか希少を別のフェローにできるのはマジでありがたい…

 

ただ使い道が増えすぎてフェロー交感の餌にはさらにしずらくなりましたね(笑)

 

というわけで今回はこれで終わります 早く使わないフェローでわんちゃん狙ってガチャガチャしたいぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください