マイクラ ウルフ鯖 ハリーポッターワールド1

こんばんはhitoです

今回も恒例のハリーポッターワールドが来たのと今後も不定期にギミック変更の別ワールドとして出てくるみたいなので今回のギミックの記録を残しときます

 

 

これが今回のメインギミックで報酬は

 

 

おいしいけど協力型だったため争奪戦に…

内容としてはチョコなどよくわからない英語のアイテムを集めれば仕掛けが発動のログが出て校長室にヒントが増えていく形ですね

そしてHiddenシリーズの数字の合計値が42になるように入れるか全部入れると達成でした

また数字の42はそのヒントが図書室にbook of answerと書いてるところに42と書いてたのでそれがヒントだったみたいです

Hiddenシリーズ本じゃないから全くわからなかった…

 

一応今後出た時にレイドのヴォルデモートを倒せばドロップすることがあるらしいがSSランクなので討伐難易度はとんでもないことになっています

ハリポタだけあって魔法メインなので他で物理メインのワールドも来るのだろうか

 

後の隠されてたアイテムとギミックとしては

・グリフィンドールの剣:場所不明 性能は弱いが他のギミックの前提

・トムリドルの日記:地下のバジリスクの白骨死体の下にグリフィンドールの剣を入れると登場

・バジリスクの牙:地下のバジリスクの白骨死体付近に隠されていた

・ゴーントの指輪:場所不明

・レイブンクローの髪飾り:ケーキが大量にある部屋

 

原作と関連するのとしないのとはっきりわかれてますね、他にも存在はしてたみたいですが発掘できず

また色々なところにHiddenなどのギミック系以外にも極鉄やパンドラ箱や偉大箱など様々なものが隠されてたので今後も来た時探すとよさそうです

ちなみに今回はチェストだけじゃなくタルにも入ってたので見落とさず回収しときましょう 歴代鯖にはかまどの中に入ってることもあったしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください