マイクラ DA3 ウォーリアーバフやばない?

本日の鍵ガチャから

 

ハズレ枠マジでハズレですね、ストゴレクエの半分以下

 

そういえば知らなかったのですがキングスライムがすごい強化されてましたね、殴られた時半分以上飛んでびびって2発目で死んだしHPが桁変わってなかなか死ななくなってました。

まあ入って数秒で死んでたからあまりにも妥当な強化でしたね。

 

とりあえずファイターだとストゴレすらきつかったのでデイリーチケットとかを駆使してファイターを60にしてウォーリアー40に転職、その後斧持ってストゴレ狩りしてこんな感じのステに

 

 

SP振りはしばらく斧を使うことになるので何故か斧の攻撃力が上がる精神を取るためとりあえず一番下を全振りにして102ポイントに。

 

そしてSP100で使えるようになったアディショナル・スピリット8というスキルなのですが

 

書いてることはMPが増えるだけなのですがこのスキルの実際の効果がやばすぎました。

使ってみると…

 

 

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実際には精神がとんでもない量増えています、まあこれはMP=精神ってことでまだわかるのですが一番やばいのは効果時間が100秒ってところですね、ちなみにこのスキルのctは12秒です。

元が158で88増えてるので上昇量はだいたい1.56倍、これが常時入るのはやばいですね。

しかも攻撃力も上がりMPも上がるのでスキルまで撃ちやすくなる、これ大剣にも似たようなバフなければ斧一択では?まあ大剣は体力も影響するからHPも無駄なく上げつつ火力が盛れるしその差別化かな?

 

さすがに効果時間かctミスってないか?と思いますが元々MPが増えるバフスキルということで常時バフがかかってないと斧以外で意味がないのとこの鯖でスキル枠を1つ潰すのは相当痛いからそう考えると適正なのかもしれませんね、やってみて思った以上に2つしかないスキル枠の1つをバフにするのはきつかった。

 

とりあえずこのバフを手に入れるまでもファイターとは比べ物にならないほどストゴレ狩りなど楽になってて2次職の力を思い知ることになりましたね、要求経験値も40レベの時点で1次職の60レベ以上で別の意味でもきつさを思い知ることになりましたが。

 

次は色々参加したりだいたいの装備を着れる70レベを目指すことになりそうですね。

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