イカロスオンライン ソルマ地下遺跡6~10階 ゴーレムゾーン攻略

前回に引き続きソルマ地下遺跡について書いていきたいと思います。

 

今回は6~10階のゴーレムがわらわら出てくるところと王と暗殺者についてです。

6~9のゴーレムと破片は色と名前が違うのがいますが行動は変わりません。

 

王と暗殺者は5階に比べかなり難しいので野良だと厳しそうです。

 

 

ソルマ6階

 

普通のゴーレムと破片系が出てきます。

普通のゴーレムは色が違ってもしてくることは同じで通常攻撃のみ、破片系はHPが減ってくると加熱というスキルを使用し攻撃力と防御力が上がるので使われる前に狙って倒したいところです。

後たまに即死したりするのでおそらく爆発もしてくるので破片を最優先で倒しましょう。

 

加熱での上昇率は相手のバフを見ても書いてないですが結構硬くなるので要注意です。

 

5階クリアが出来たPTなら問題なく突破できると思います。

 

注意点

破片系の雑魚は加熱を使う前に倒そう。

 

 

 

ソルマ7階

 

この階層から2階みたいに新ゴーレムが追加されます。

加熱されたゴーレムと暴走する破壊ゴーレムが追加され難易度が結構上がります。

 

加熱されたゴーレム使用スキル

 

大地割き:前方にひるみつきの範囲スキル 詠唱は3秒の予備動作もわかりやすいので回避は楽 当たってもそれほど痛くはない

灼熱の火山遺跡のボスと同じようなスキル

 

暴走する破壊ゴーレム使用スキル

 

衝撃弾:タゲを持っている人が離れていると使ってくる 結構痛く吹き飛ばされるためタゲを持っている人は近くで戦う方がいい

衝撃波:加熱されたゴーレムの大地割きと似たようなスキル ちょっと痛い

忘れられた聖地2番目のボスと同じ

 

ただ出てくる数は少なく加熱されたゴーレムは数体、暴走する破壊ゴーレムは1体しかでないので中ボスみたいな感じですね。

 

注意点

大地割きなどをくらいひるむとその間に殴られてHPがゴリッと減ることがあるので耐久が低い人はなるべく当たらないようにしよう

 

 

 

ソルマ8階

 

この階層はゾンビゾーンの3階みたいに敵の湧く数が増えるだけで変化は特にないです。

 

さくっとクリアしちゃいましょう。

 

注意点

7階と同じ

 

 

 

ソルマ9階

 

この階層は一気に加熱されたゴーレムの数が増え暴走された破壊ゴーレムが2体出てきます。

理想では2体目が出る前に1体目のゴーレムを倒すことですが火力がないとなかなか厳しいのでとにかく最初に出てきた方を攻撃して数を減らしましょう。

 

注意点

 

増えたゴーレムの対処

 

 

 

ソルマ10階

王と暗殺者

 

黄金色の王(ナスロス)、血色の暗殺者(シンシア)、漆黒の王(ヨルムンガルド)、白色の暗殺者(レナンジェスト)の4体のボスが出てきます(ゾンビゾーンのボスはゾンビだったのに今回のゴーレムとはなんだったのか)

 

このボス達は開幕暗殺者2体が無敵になり攻撃力が50%下がるバフがつくのでまずは王から攻撃しましょう。

王のHPが半分を切ると無敵が対応する暗殺者と入れ替わり暗殺者を倒せるようになります(対応するペアは黄金色の王は血色の暗殺者、漆黒の王は白色の暗殺者)

その後HPが減った王の新たなスキルに気をつけながら討伐を2度繰り返しクリアです。

 

黄金色の王使用スキル

 

無詠唱薙ぎ払い:回避バグ無効 吹き飛ばしつき

気運解放:範囲にひるみつきのダメージ たまに詠唱が表示されずに使ってくるが破壊の力をとか言いながら使ってくるので回避は楽

エクスカリバー黄金一閃:黄金色の王要注意スキル 血色の暗殺者を倒した後に使ってくる 前方射程無限の即死ダメージ 幅は狭いので横に逃げると簡単に回避できる PTメンバーがいる方に飛ばさないように気をつけて立ち回ろう

 

血色の暗殺者使用スキル

 

逆流:小範囲の打ち上げ攻撃

奈落:小範囲の大ダメージ 詠唱が短く回避は難しい

血色結界:少しHPを減らしたら使ってくる 生成されるドーム内に入っているとDOTとデバフを食らうので外で戦おう

 

漆黒の王

 

食い入る鎖:最初から使ってくるスキル 必中で当たると短時間であるが移動できなくなりダメージも高めなので耐久が低い人は漆黒の王のタゲを取らないようにしよう

殺到:漆黒の王要注意スキル1 少しHPを減らすと使ってくるスキル 前方射程範囲無限で範囲内にいるとHPが物凄い勢いで減っていき耐久が低いと即死 漆黒の王のタゲを持っている人は味方がいない壁を背に戦い壁に向かって撃たせよう

王の重圧:漆黒の王要注意スキル2 白色の暗殺者を倒すと使ってくるスキル 遠距離攻撃しかしてこなかった漆黒の王がいきなり近づいてきて全方位範囲20m以内にガデですら2秒もあれば溶けるDOTを与えてくるスキル 詠唱も短いので遠距離職は離れて近距離職は無敵で対応しよう

 

白色の暗殺者

 

連続突き刺し:前方範囲の攻撃スキル 当たるとDOTもついてくる

矢の雨:全員に当たるように矢の雨を降らしてくる ほとんど当たる上ダメージも馬鹿に出来ずさらにひるみもあるので白色の暗殺者が生きている間は常にHPに余裕を持っておこう

刃の風:少しHPを減らすと使ってくる 周りにDOTが入る熱そうな剣をばらまいてくる 剣のないところで戦おう

 

 

1体1体のスキル数は少なくて楽に感じるかもしれませんがやはり最初4体いるというのがきついです。

 

また無敵の暗殺者はダメージが通らないのでプリやドルがいると引き寄せられてしまいます。

 

おすすめの攻略方法は最初に耐久のあるガデかプリかドルの人に黄金色の王以外のタゲを取ってもらい残りの2人で黄金色の王から1匹ずつ減らしていく方法です。

順番は黄金色の王半分→血色の暗殺者→黄金色の王残り→漆黒の王半分→白色の暗殺者→漆黒の王残り

 

この漆黒の王を殴る時にプリの人がタゲとっていた場合は攻撃すると火力にヘイトが行くと思うので殺到対策は忘れないようにしましょう。

 

その他注意点

 

黄金色の王や血色の暗殺者を攻撃してタゲ引っ張ってくる時に範囲スキルを撃つと漆黒の王を巻き込んでしまうので範囲スキルでタゲ取りはしないようにしましょう

 

 

1~9階の動画(10階で死亡)と10階の動画を張っておきますのでどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で今回は終わりです

“イカロスオンライン ソルマ地下遺跡6~10階 ゴーレムゾーン攻略” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.