シャドウバース 新パック発表

こんばんはhitoです。

アディショナルカードという名の新カードが5月末に出てたのですっかり忘れてましたがそういえば6月なので新パックの発表がありましたね。28日に実装されるみたいです。

名前は「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」みたいです。

カード追加はやすぎぃ!

 

今回もまた新ギミックが出ましたね。

その名もアクサラレート 効果はカードを発動するのに十分なPPがなく自分の残りのPPがアクセラレートの値なら働き、コストがアクセラレートの値でアクセラレート効果だけのスペルとしてプレイする。

https://gyazo.com/295d4420872c4034f16ff87507bec7c7

 

エンハンスとちょっと違うけどほぼ反対って感じで間違いないですね。

スペル扱いになるがなければコストとアクセラレート数値逆にしてエンハンスのままでもよかったような機能ですね。

後は元のコストの方が強い効果なので庭園などのコスト減少系の効果もフルで使えますね。 庭園はとっくの昔にローテ落ちしてますが。

スペル扱いになるってところが悪さしそうですね。

 

新カードも3枚発表されてましたね

完全にグラブルですね(笑)

 

新カードも書いていきます。

 

1枚目

          プロトバハムート

https://gyazo.com/5f853a6f4fff7488244d7380d56464c0

 

バハムートっていう名前の割りに効果がしょぼい…しょぼくない?

全破壊どころかアミュレット破壊もなしで全体3ダメだけ…

個人的にこの性能だとよっぽどじゃないとアクセラレートの効果使う気にならないですね。2コス追加で8/8出してターン終了時ごとになるならそっちのがいい気がしますね。

全体3ダメは召喚時ではなくターン終了時なのでだしてすぐ破壊も出来ないですね。

このカード自体は味方も巻き込むけど普通に出しても強そうですね。ほぼドラゴン専用カードな気もしますが()

 

2枚目

          蒼の少女 ルリア

https://gyazo.com/22fa35545ba249ddf5f52cae7007b77c

 

エンハンスの効果がいいですね。

実質本人のコスト1コス減って7コス以上のニュートラルフォロワーサーチですね。問題は新カード次第ではローテでは主なサーチ先がロキやクロノスぐらいしかないことでしょうか。

ファンファーレの効果は紛らわしいですがリーダーにとは書いてないのでルリアへのダメージが0になるだけっぽいですね。

うまく使えば本人もバフって攻撃力上げて殴ってもよし体力1の敵を殴ってもよし進化で3ダメ与えつつ反撃くらわないのもいいですね。

新カードの元のゲームグラブルのイメージではルリアでプロトバハムートサーチしてきて使っても本人は死なないことを再現でしょうか。

新カード次第では悪用できそうですしアンリミだとかなりやばそうですね。ニュートラル縛りがなければさらにやばかった。

 

3枚目

ピースフルサモナー

https://gyazo.com/e3ec42bc6f5e95a7853a88a05ef75879

 

アクセラレートも通常の効果も微妙ですね…

ウィッチならドローも5コスフォロワーとしてももっと他のカードがありますね。

使う人ほとんどいなさそう、闘技場ならわんちゃん?

 

 

まだ3枚しか発表されてないですが楽しみですね。

僕は新カード追加よりエルフデッキの主力がローテ落ちするので絶望してます;0;

 

以上で終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.