イカロスオンライン ハスタン6~10階

こんばんはまたもゼルナリス失敗し23連敗中のhitoです。

製作にも奇跡か失敗ごとに確率アップぐらいください…

 

というわけで昨日の続きのハスタン修練場6階から書いていきます。

 

 

          6階 ブレードマスター

 

卍対物理最終兵器クソ鬼畜ボス卍

召喚してくる回転ブレードの火力がおかしいうえ一度くらうと抜け出せない近距離殺しのボスです。

遠距離なら逃げうちでいいのですがほんとに物理は出される前に殺すか罠利用するかしてブレードを止めないとまともに攻撃すらできません。

また、回避バフの効かない3連撃など通常の攻撃ダメージも相当痛いので遠距離職はしっかり強化してないと近づかれた瞬間ワンパンされます。

 

まあこのゲーム最強である回避バフとヘスティン、スピルン、カリアートなどのダメージ軽減系のバフを使えば火力ある人ならごり押しできるので一気に楽になりますが()

 

 

使用スキル

 

3連撃  回避バフを無視して3連続で殴ってきます。 範囲なのでペットにもあたることがあるうえタゲ取り系のペットなどを出してても油断はできません。 また、ダメージの振れ幅もでかく弱い時はカスダメだけど強い時はとんでもなく痛いのでダメージ軽減系のペットバフ推奨

 

ジャンプ  なんかジャンプします 通常攻撃より威力高いけど回避バフでかわせます

 

ブレード召喚  対近距離最終兵器ブレードを召喚してきます。 回転するブレードに当たる=死なのでマジクソ 同時に湧く罠の上に乗せるととまるのでその隙にやるか出される前に殺しましょう  またたまに回転しないで高速で近づいてきて殴ってくることがあり遠距離職だとこの場合きついです。

 

 

          7階 向こう側の友達

 

クソゲ2 周りの爆弾タゲとるとHPの3~4割のダメージくらいます 範囲なのでペットもダメージくらい3発もらえば死ぬので要注意

一番奥の最初に向こう側の友達がいるところで範囲を撃たずに戦うやり方がおすすめです。

こいつはHPを削ると4回ワープし1回目と3回目は反対側に行きますが追いかけると爆弾にやられるので戻ってくるのを待つのがおすすめです。

 

 

使用スキル

 

棘  前方範囲攻撃 威力は高くないが打ち上げがめんどくさいので横にずれるか後ろに回って回避しよう。

 

体液放出  全体範囲 威力はないに等しいレベルなので壁を背に受けましょう 多分離れたら回避できるのだろうが爆弾に当たるとそれどころじゃなくなるのでおとなしく受けた方がいいです

 

 

 

          8階 荒野のマクリ

 

初見でワンパンされた人は多いはず。 ハスタンで一番攻撃力が高いです。通常攻撃で即死します。

スキルを使うたびに壁のような物が湧きその裏に隠れると攻撃が当たらなくなります。

がマクリ自体の耐久が低くて回避バフ回してぶん殴って死刑宣告前に殺すのがおすすめです。

 

 

使用スキル

 

ボウガン発射 前方扇形範囲で即死  後ろに回って回避しましょう

 

短剣乱射 だいたい最大のHP半分の割合ダメージの全体範囲スキルです  HPへってたら死にかねないのでHP維持に気をつけましょう

 

マクリの呼び出し  引き寄せてきます その後死刑宣告が確実に来るので無敵の準備か殺しきりましょう

 

死刑宣告  全体即死スキル 無敵で回避かダメージ軽減フェローで回避か湧いた壁の裏に隠れるかで回避しましょう。 壁は結構運の要素でかいので無敵かフェローがおすすめです

 

 

 

          9階 嫉妬のアイレン

 

最初に周りにイエティ3体とケプリシンガーがいます。

まずケプリシンガーを調べて起こす必要があるので完全無敵か周りの雑魚を倒してから起こしましょう。 その間アイレンはなんかしてて動きません。

ケプリシンガーが死ぬとその時点で即死しますが普通にしてるとまず死ぬことはありません。

 

この階では酷寒の恐怖での恐怖でアホになってウロウロする時に壁を抜けたり地面突き破って落ちてどうしようもなくなることが多いので注意です マジクソ

雑魚の攻撃力もなかなか高いうえ3体ずつ召喚してくるので非常に厄介ですね

 

 

使用スキル

 

酷寒の恐怖  全体範囲でアホにしてくる 壁際にいると突き抜けたりするので壁際でくらわないようにしよう

 

氷柱  特にエフェクトもなく何やってるか不明 今までのアイレンの行動的に近くにいると死にそうな気がするので離れて攻撃してます

 

巨大なつらら 多分ケプリに攻撃してる 不明

 

 

 

          10階  シクラドゥン

 

5階同様ボスが順番に4体出てきます

しかし5階と違う9~6階のボスが出るのじゃなくポッとでの誰君って感じのが湧いてきます。

湧くモンスターは ライガー→クロディアン→ジェノン→シクラドゥンと湧いてきます。

即死するスキルもありかなり厄介になっています。

ライガーの大地爆発やジェノンの大地打撃は即死するので絶対回避するようにしましょう

他にも無詠唱でのけぞりなどがついてるなぎ払いも多くめんどくさいですね。

シクラドゥンの死のささやきは割合DOTでさらにMPまで減らされるうえにその速度がマスターアイなどの比ではなくすぐにMPが枯れてしまうのでMPPOTのタイミングは慎重に選びましょう。

特にプリはオートアタックで倒すことになるレベルですね。

シクラドゥンの攻撃は魔法攻撃で回避不可で結構いたいのでHPには注意です

 

注意点として順番無視して先にシクラドゥンを倒すことができるのですが倒すとその時点で終わるので他の敵の点数が入らなくなるので点数目的の場合は気をつけましょう。シクラドゥンは脆いので気がついたら死んでたりします。

 

使用スキル

ライガー

 

なぎ払い 前方のけぞりつきの回避無視攻撃 クソうざい

 

盾防御  移動が早くなる

 

大地爆発  あたると即死レベルの地面が爆発するスキルです どこが爆発するかはしっかりわかるようになってるのでさけて戦いましょう

 

 

クロディアン

 

なぎ払い 飛び上がってなぎ払いをしてくる あたるとのけぞり CTがないのか連続で使ってくるので要注意 しかもたまに異次元判定でぶっ飛ばしてくる

 

生気吸収  何してるのか不明 マジでわからない

 

 

ジェノン

 

蹴り上げ くっそ痛い前方攻撃 横か後ろに回るか普通に離れて回避しよう

 

大地打撃  全体17m範囲の即死スキル めっちゃ痛い逃げましょう

 

 

シクラドゥン

 

死のささやき 10秒間HPとMPへの割合DOTダメージ+沈黙  こいつのDOTはほっといたらHP100%以上削ってくるレベルなので無敵で対応しよう MPがある職はこのスキルほんときつい 内面の恐怖を使った後このスキルを使ってくると最初に吹き飛ばしもついてめんどう

 

内面の恐怖  全体範囲の吹き飛ばしスキル リキャストが伸びる超厄介なスキル

 

 

以上でハスタン攻略記事終わります

下に動画も貼っておきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.