こんばんはhitoです
今日はシャドバナーフ決まったのでそれについてです
今回はナーフ早かったですね~ まだ月末じゃないのにナーフです
それだけ環境がやばかったということですね 天狐とか
というわけでナーフ対象と内容を書いていきます 今回は下方5枚に上方1枚です
まず下方から
イピリアが1コス増加 ワルツが体力1減少ですね
イピリアは1コス増えたことによりアグロエルフが弱体化しました エルフで1コスの差はでかいと思います
フィルでOTKするタイプのデッキだとフィル回収の関係上特に1ターン遅くなるというわけではないですが2体同時だしができなくなったのは痛いですね
イピリア出して次のターンホワイトヴァナラでOTK自体はまだできますが
とりあえずアグロでよく使われてたので短期決着で必要なのに1コス増加により1ターン出すのが遅くなるのは痛いですね
ワルツはそこじゃない感が()
体力2と1の差はなかなかでかいけどチョイスカードは変化なしなので特に変わりなく採用されると思いますね
チョイスカードが本体レベルですし()
肝心なPP全回復が変わってないやんけ!
6ターン目にとりあえず出して1枚出すなどの動きができなくなったのが痛いですね 8ターン目にもなるとほかにも使いたいカードは多いですし2体出しても遅いですしね
ただそれでも強いのには変わりなさそうですね リソースが単純に増えるだけなのは変わらないですし
知 っ て た
こいつら明らかにやばいですしね…
天狐の社とか特に 援護射撃を見て、どうぞ
5コスだとポン置き相当しにくくなりますしね いくら回復するといっても
白牙から社というクソコンボ廃止のお知らせです
出せれば強いのには変わりないのでビショップの援護射撃みたいな立ち位置になるのかな アミュレットとかあるので援護射撃よりは置きやすそうな気はしますけどね
環境変化楽しみです
封じられた法典はデッキからポイーですね はっきりわかんだね
というわけで上方の方も貼ります
ローテ落ちしたらナーフ解除という法則
まあ魔境アンリミだとこれぐらい必要な気はしますね アンリミはほんと怖すぎる
以上で今回修正入る6枚のカードでした
天狐ナーフはやはり確実でしたね
というわけで今回はこれで終わります