ニノクロ 9/30PK終了アプデ

こんばんはhitoです。

ついにボスなど色々調整とPK終了アプデの日になりましたね。メンテは21時までの予定が20時になった模様。

今回は前々から問題になってた点を大幅改善に集中のため元々9月予定だったものは全て10月になってしまったみたいですね。

 

全文書いてる公式フォーラムのリンクです。

https://forum.netmarble.com/enn_jp/view/22/10367

 

 

早速内容です。

 

 

浸食ボスですね。

これ確定召喚が曜日ごとということは他のボスも確定じゃないけど出るってことなのかな?

ちなみに判明するのは5分前でさらにボスの状態もわかるようになるみたいです。

これで取りこぼしがなくなる。

 

 

例のボス改善関係ですね。

今までの箱とは違う箱になるみたいなので貯めてた分は特に変更はなさそうです。

ただアクセ製作出来るようにはなりましたがやはりというかFBアクセ限定な上に製作費用が15万ゴールドもかかるのでこれやる人いるのかな…

魂集めた上で15万ゴールド用意して封印アクセ1つはさすがに割に合わない気がします。

制圧の証がゴールドに変わっただけな気がします。しかもこれ既存の魂と別アイテムじゃないか…

 

ついでに懸賞金クエスト。

魂はもはやどうでもいいけどアクセ1個追加は嬉しいですね。しかも週5個だからコカ以外全部受けれる。

 

 

例の神アプデですね。

イマージェンはピックアップ系どうなるか気になるところですね。

 

 

マスター…?

多分書いてる内容的にコレクター報酬かな?

これは追加と上方修正なので純粋に戦力アップになりそうですね。

 

 

 

これもうPKシステム消したらいいのでは?

もはや悪デバフと善バフを合わせるととんでもない差が出て実質PK不可能レベルになってるしその上で装備破損あるので赤ネになるともうどうしようもなさそうですね。

まあ善の範囲であれば殺しても問題ないし悪にならないように調整してPKすることになりそうですね。これPKとか締め付けすぎたら粘着被せとか更なる悪質な妨害に行きそうな気もしますが…

まあ同日アプデの狩場調整でPK自体が必要ないぐらい狩場が空くということですね。

仕返し系は面白いけどここまで修正された状態でPKするやつはもはや勇者や

後はカカシがどんなものなのか気になるところ。

 

 

これは実際どれだけバフかかるのか次第ですね。

果たしてソロよりおいしくなるのだろうか。

後はPT全員で移動できるようになったのでFBの移動問題が楽になりますね。

 

最低3chはいいですね、酷いと1chしかなかったので…

 

そもそも僕のいるおとめ座ではキングダム戦争自体が死にコンテンツになってますが活発なところあるのだろうか。

 

やっと重ならないやつが重ねれるようになりました。

また染色分のかばん空くのもいいですね。

 

これ1試合ごとの報酬も倍になるのかな?

2時間ごとに補充はあれだったので数少なくなるのはありがたいですね。

 

ツッコミどころしかなかった専用おもちゃがついに修正来ましたね。

他のイマージェンもかなり調整入ってますが数が多いので気になる人は一番上にあるリンクから公式見に行きましょう。

 

 

やっとデッキごとに分けれるようになりましたね!

属性攻撃力がめちゃくちゃ高かったので染めたかったのですがデッキがなかったのでせいぜい2属性程度しかできなかったのでこれは助かります。

ただ星3とかも育てる必要性が増したので人によってはきついかも?

 

 

これはいいですね。毎日じゃなく毎週になったので時間ある時にまとめてってやり方が出来るようになりました。

ただこれ今日は木曜日だけど今週の残り日数はどうなるんだろうか。

 

 

その他も細かい修正とかは色々ありますが気になるところや大きいところはこれぐらいですね。

狩場関係など実際メンテ終わってみないとわからないのが多いので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください