というわけで4日目です、なお仕事の都合で16時半参加の模様。
主な変更内容はHotfix 2.18~Hotfix 2.27
大きく変わったところはエンチャントストーンと増強剤の実装、各職レベルアップ時にステが上がるパッシブ追加、LEGENDARY等級以上のBOSSに30分以上のct追加、シャドウ以外の装備からドレイン削除し残ったドレインも大幅弱体化、サブATTの実装、その他耐久アップ関係といった感じです。
今回の調整は正直一気に別ゲーレベルまで変わりましたね、ドレイン削除はそれだけでかい。
細かいところは公式ディスコードを確認するのがおすすめです
公式ディスコード鯖リンク:https://discord.gg/dxDHU4X5AT
ではエンチャントストーンから、エンチャントストーンは装備に入れることでattが上がるアイテムです。
基本的に装着できる部位に1つソケットがあり1個だけ入れることが出来ます、これは増強剤も同じですね。
エンチャントストーン自体の性能など詳細はこんな感じ
ちなみにマジでドロップしません、トランセンデンス装備程とかまではいきませんがコモンですら明らかにレジェンド装備より出にくいです。
正直とりあえずでステ増強できるのでレアメタルでコモンのエンチャントストーンさっさと入れちゃうのがおすすめですね。
増強剤はこんな感じ
実際かかるコストはコモンを作るのに砕片10or結晶3、それ以降は同じランク3つで上位ランクと行った感じです。コストえぐいな
まああまりにもきついのでこれもとりあえずコモンで最低限のhp上げる程度でいいかと思いますね。
ちなみにどちらも最初は全部位装着出来たのですが途中でアクセに属性関係で不具合が発見され一部アクセに装備出来なくなりました。
現状装着できる部位は防具4部位、アーティファクト3部位、指輪2部位、パーフェクトバッジ、最高ランクの勲章の11部位に
ただしバッジと勲章は現実的ではないので実質9部位ですね、さすがにコモンでも埋めれば結構ステは伸びます。
その代わりアーティファクトと指輪には属性関係のステが乗らなくなりました。
次にドレイン削除の件です、まあこれはあまりにも妥当としか言い様がない状態だったので妥当ですね、ドレイン無い武器に人権はなかった。
うーん妥当、ウィズ視点ですが実際ドレインついて無い武器はptでのボス戦に火力特化武器を持つぐらいでしか使ってません、範囲スキル撃てば全回復みたいな状態だったのでドレインが強すぎる。
それに伴いパッシブや装備やattの調整で耐久面は跳ね上がったのでしっかり回復スキル回して頑張れってことですね。
調整内容はこんな感じで今回のテストはとりあえずctが追加されたレジェンドボス狩りや変わらず即湧きのバカル狩りや地獄徘徊、そして瓦解のランタンを狙い後半ずっとベルクレイルを粘着してました。
気が付いたらベルクレイルだけで経験値が120%以上たまってたし金貨の数見た感じ3000体は死んでた…なおトランス0
そして今回ついにバカル狩りの時に持ってなかった部位のトランセンデンス防具が出たので全身トランセンデンス人間に進化しました!
持ってる部位はこんな感じ
なんか明らかに強さに差があるな…?
スターフィーニスだけはさっさと更新したい性能してますね、脆くてもINTとAGIが逆ならよかったんだけど…
そしてその状態でのステータスはこちら!
武器にはガルザーアイを持ってるとはいえこれはえぐい、ただアクセがいまだにマナ祝福指輪使ってたりするから次のテストでは更新したい…
というわけで今回のテストはこんな感じで進めていましたね、ちなみに地獄はたまに馬鹿みたいな数のmobが湧くのでやばいです、死人続出。
そして次のテストの情報も!次はなんと10日ぐらいやるそうです!
やっと長期のテストが来ますね!
ただ次でオープンテストシーズン2も終わりみたいです、次回テスト終了後ワイプが入ります。
このテスト後はまた色々開発に入りまとまった量のアプデが入るまで鯖を閉じ参加出来ないようです。
正直裏で開発進めながら開放だけでもしていてほしいところですが多分何かしら問題があるのでしょうね…鯖開発はしたことないからまるでわかりませんが。