テスト後の感想などで言われた点とその回答のまとめです。
運営から回答があった物のみ載せてます。
Q:弓とクロスボウを比べると弓の利点が見つかりません。基礎攻撃力をもっと高めるなどしてほしいです
弓がクロスボウと比べて劣っている点
・攻撃頻度
・攻撃頻度による属性との相性
・攻撃ができるまでの時間
・消費スタミナ
・引き絞り中の移動速度などによる無防備
A:いくつかのクロスボウがOPであった点は認識しております。それらのパワーを抑え、弓を強化する方向で調整します。
Q:属性の弱点や耐性が10%ぐらいしか変わらないのは仕様なのかどうか
A:プレイテストを通じ調整中の項目です。どれだけ変わるかは今後また変更になるかもしれません。
Q:ナイトの問題点
・パーティープレイ中にヘイトが稼げません。チェーングラスプがヘイトを稼げるスキルの様に見えますが全く稼げません。
・騎士長や地獄の遣い等の属性強攻撃持ちのmobが痛すぎてタンクとして成立しないレベルです。軽減フル特化で騎士長から6パンで死ぬというのはあまりにもクレイジーな調整だと思います。
全体
・属性攻撃の計算%を持った装備が少ないです。
・属性防御を持った防具が少ないです。(一部mobのタンクが非常に、非常に難しいです。)
A:ヘイトスキルに関してはもうしばらく研究を続けています。
軽減耐久フル特化であろうと、油断すればあっさりと死にます。これは意図した調整です。気を抜けばナイトはすぐ死に、ナイト以外はもっとすぐ死にます。
今後属性装備に関してはドロップ拡充にともない入手しやすくなるとは思います。
Q:太陽光の複数体に当てた時の属性が10分の1以下なのは仕様なのか(近接武器の衝撃波は属性減衰なし)
A:太陽光のポテンシャルを完全に引き出せてないと思いますので詳細は差し控えます。
Q:シャドウの属性付き武器での衝撃波の物理部分の威力が明らかにぶっ飛んでる(属性ダメ分追加で乗ってる疑惑)
A:属性+衝撃波の部分は不具合ではなく意図した仕様です。
Q:滅亡の帝国のmobの装備ドロップ率が低すぎると感じたのですが、装備が未実装だったのでしょうか?
A:強さのわりに通貨のドロップはおおくありませんでしたか。
基本的に街を出てすぐ1つ目のインスタンスなので、攻めたインスタンスではないです。
以上になります。基本的に鯖情報やアプデ内容やその意図などのコメント、プレイヤー間での雑談や情報のやり取りや運営との会話もほとんど公式ディスコード鯖で行われています。
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